BABYMETAL ライブ 新曲 DISTORTION

バンドBABYMETALがワールドツアー初日を熱狂の渦の中、披露しました。

ライブは新曲を立て続けに披露し「DISTORTION」も演奏されました。




新たなるお告げ

「キツネ様に選ばれし、DARK SIDE7 人の勇者達“THE CHOSEN SEVEN”が降臨する。知られざる闇の外典、METAL RESISTANCE EPISODE VIIの幕開けと共に明らかになるだろう。しかし、7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。」という内容のなかの「外典」という新たなストーリーを表現する内容。


ワールドツアーはアメリアのほか、ジャーマンメタルの国「ドイツ」と、本国「日本」にも廻ってくる。



個人的にMETALが好きで、BABYMETALは「追っかけ」ではないが、ファンです。

彼らの演奏、「神」レベルのテクニックなのです。

そして、反比例するかのような「ボーカル」。


メタルミュージックは、重々しさが重要視される中、本当にすごいバンドが日本にいるものだ!と誇りに思ってもいます。


以前、ライブに行った際に感動してしまい「涙腺」が緩んだのは、ここだけの話です