AEG 洗濯機 アーエーゲー

AEG(アーエーゲー)のビルトインタイプの洗濯機は、排気管工事が要らない「ノンダクトタイプ」で、洗濯温度も30℃~95℃まで調節可能、脱水回転数も調節ができます。洗濯は11、乾燥は2パターンから選べ水冷除湿方式を採用しています。ビルトインで実はマンションにも取り付けは可能です。

jh.GIF

ビルトイン洗濯機などの取り付け工事をプロで行っている業者さん等であれば、サイズやHzの違いで悩むこともなく良いかと思います。(アフターフォローとか)ミーレやアスコ、等と比較されることが多いAEG。

AEG(アーゲーエー)の歴史は古くエジソンの時代がルーツになる電機系企業。部屋のインテリアがアジアンぽく成らず、クールなままの室内に仕上がることで人気のビルトイン家具、他にもビルトインスチームオーブンなども販売している。ミーレやロジェール・アスコ等のビルトインを選んだ際、工務店が取り扱いが無い場合もあるようです。その際は個人購入になります。

IHヒータを選ぶのを、注文住宅をオーダーしている友人としたことがあります。その時出てきたメーカーがAEG(アーゲーエー)だった気がします。ガゲナウとかロジェールとか。因みにワタシには今のところ必要の無いメーカーかも。(;・∀・)

(アーエーゲー販売サイト:楽天ショップ内)